天橋立海水浴場のお知らせ

本日は天橋立海水浴場の海開き式典が行われました。

 

「天橋立海水浴場」開設期間は7月23日(木)~8月16日(日)

 

宮津市からご利用にあたりガイドラインが出ておりますので

ご確認いただき海水浴をお楽しみください。

 

〈新型コロナウイルス感染症対策についての注意事項
○コロナ感染拡大防止、お客様の安心安全のために例年と違う対応で

お願いをしております。

・砂浜、遊泳中は、他のお客様と距離を取ってください。
・密を避けるために、フロートは、設置いたしておりせん。
・体力、持久力に合った遊泳距離、遊泳時間にご注意いただき、休憩をこまめにお取りいただくようお願いいたします。
・脱衣所は、簡易的なものになっております。(天橋立・府中海水浴場)
※テント式の組み立て型です。ファスナーで閉じ締めをするタイプで鍵はかかりません。
絶対数が少ないので、簡易テントをご持参いただく方がスムーズに着替えをしていただけるのではないかと思います。
(車、お宿での着替え)
・シャワーのご利用等、順番待ちは、ソーシャルディスタンスをお守ください。
・消毒液や手洗い場に石鹸の常設はございません。
・手洗い石鹸や手指消毒液を持参いただくなど、自身でも感染防止をお願いいたします。
・外出の前には検温などを行い、自身の体調チェックを。

(体調がすぐれない場合は、外出を控えてください。)

 

今年はフロート(海に浮かぶ休憩台)がございません。

保護者の方はお子様の安全に十分ご注意ください。

当館より海水浴場は徒歩約1分です。お着替えはお部屋もしくは館内でして

頂きますのでご安心して係にお申し付けくださいませ。

 

海水浴後のご入浴につきまして(ご宿泊の方のみ)

例年、海水浴からお帰り頂き温泉ご入浴をして頂いておりますが

今年はご入浴の際の密を避けるためご利用時間を予約制とさせて頂きます。

予約制タイム12~18時(但し海水浴後の利用は基本16:30まで)

温泉入れ替え日などご利用頂けない場合もございます。

(チェックアウト後のお車お預かりは13時まで)

18時以降はフリー(人数制限は致します)

恐れ入りますが何卒ご了承くださいませ。