ぶりしゃぶ発祥の地でお得な ぶりしゃぶキャンペーン開催

【ぶりしゃぶ発祥の地でぶりしゃぶ食べて宿泊補助券もゲット!!】
「寒ブリのしゃぶしゃぶ」通称「ぶりしゃぶ」は当地が始めた創作・郷土料理。
 当地、宮津・天橋立が発祥の地です。

今から40年程前の1978年(昭和53年)11月「ぶりしゃぶ」は「出世鍋」という名前で宮津天橋立観光旅館協同組合青年部にて誕生しました。
この度、宮津天橋立観光旅館協同組合(主催)では加盟宿泊施設で使える
宿泊補助券(2021年3月31日まで有効)が当たるキャンペーンを行っております。

・宿泊補助券10,000円分(10組)
・宿泊補助券 5,000円分(10組)

※こちらのぶりしゃぶプランでお申し込みの方は、抽選の権利が付与されます。

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/taikyourou/pbid/1071430

この時期の鰤は寒ぶりと呼ばれ、
丸々とした脂ののった鰤が獲れます。
「ぶりしゃぶ」をメインに鰤のフルコースをお楽しみ下さい。

厳冬の日本海を南下していく鰤は身がぎゅっと引き締まっております。
しかし、この時期に獲れる鰤は小魚を食べ栄養をつけ、
一気に太り身の丸々とした脂ののった鰤になります。
もちろんお造りとして召上って頂くのもおいしいですが、
お薦めの食べ方は「鰤しゃぶ」です。
お造りとしても召上っていただける鰤の身をさっとダシのはった鍋に通して頂きます。
すると適度に脂が落ち、とっても甘いブリのお味を楽しんで頂けます。